20090609

はじめからお読みになりたい方はこちらへ→
むかしばなし1



コロッケ…なぜ豚肉の名を知っている?


いや、そんなことよりもだ。

住所の欄も書かずに
「豚肉さまへ、コロッケより」なんて小包を預かるんじゃない!
クロネk……ちがう、佐川急便!!


いや、そんなことよりもだ。

このイタズラの首謀者が誰だか知らないが、おれを豚肉と知っておきながらコロッケを
名乗るなんて許せん。
だっておいしいじゃないか、コロッケは。
作るのにひと手間かかるじゃないか、コロッケは。

一方おれはただの豚肉…なんだか惨めじゃないか!!
…許せん。必ず正体を暴いてやる。


……いや、そんなことよりもだ。

豚肉の方がコロッケよりも優れているという考え方はできないか?


いやいや、そんなことよりもだ。

トイレで怯えたりせずにちゃんと出ればよかった。
怒りはさておき、いったい何が送られてきたのだろうか。



続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿